敏感だけど生きてます

HSP(超敏感気質)なわたしの世界の見え方

うつ病と診断されて今に至るまで

今回は、現在の私のことをマンガで描いてみました。

 

f:id:nishidarico:20171127160804j:plain

私は2度就職しているのですが、どちらも恥ずかしいことに半年と続いていません。

 

周りから聞けば「なんでこんなことで?」というようなことが積み重なってある日突然爆発してしまいます。

 

最初の会社は休職の制度?も整っていたので、ゆっくり復職するかどうかを考えられたのですが、2か月前に辞めた会社は小さな会社でメンタルの病気に対する理解もまったくありませんでした。

 

入りたくて入った会社で、仕事内容も楽しかったのに、半ば強制的に辞めさせられたように感じ(私が感じているだけかもしれません)、「どうしてもっと頑張れなかったのか」と今も毎日後悔しています…。

 

 

WEBで自分の絵を投稿するのは初めてで、アナログ絵を写真で撮る方法でしかできないのですが、見辛ければごめんなさい。

 

絵を描くと、なんとなく頭の中の嫌な記憶がかわいいイラストに置き換わって脳に再保存されるような感じがしてすきです。

 

***

 

今日は天気が良くて気温も低すぎずいいですね。

30分ほどお散歩してこようかなと思います。