敏感だけど生きてます

HSP(超敏感気質)なわたしの世界の見え方

2018-01-01から1年間の記事一覧

【絵日記?】4月~10月の近況報告

お久しぶりです。にしだり子です。 半年以上ブログの更新が止まっていたにも関わらず 読者登録をしてくださっていたみなさま、ありがとうございます。 久しぶりのブログ記事は、今年の4月~10月までの 個人的な振り返りを記事にしました! 色々と変化のあっ…

バレンタインデー短期バイト体験談!約4ヶ月ぶりに働いた私の感想

お久しぶりです!にしだり子です。 Twitterではぼちぼちツイートしていたのですが、ブログはすっかりご無沙汰になってしまっていました…。 実は1月の後半から2月半ばまで、短期でバレンタインデーのアルバイトをしていました! 私にとってとても良い経験とな…

敏感な私の子ども時代③「なぜか覚えている記憶2つ」

HSP

みなさんこんにちは、にしだり子です。 ここ数日間は、短期のアルバイトに応募してみたり、在宅で出来る仕事をちょこちょこやったり、文学フリマに初参加(もちろん客として!)したりして、色々な刺激をたっぷり受けました。 今回は、Twitterで投稿した漫画…

HSPあるある?⑨「マイナス思考を中々変えられない」

HSP

こんばんは、にしだり子です。 HSPはあれやこれやと考えてしまう人が多いようですが、私もその1人です。 特に、何かショックな出来事があると、そのことについて悪い方に悪い方に考えてしまいます。 今回は「ネガティブ思考は努力で治る?」というテーマで、…

パニックになっている人にはどう対応すればいい?私の彼の方法

あけましておめでとうございます。 2018年初めての記事更新です。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 今回は、昨年末に投稿した漫画「私がパニックになったときの彼の対処法」について記事にしたいと思います。 友人、恋人、家族にHSPやパニックになる…