敏感だけど生きてます

HSP(超敏感気質)なわたしの世界の見え方

【絵日記?】4月~10月の近況報告

お久しぶりです。にしだり子です。

半年以上ブログの更新が止まっていたにも関わらず

読者登録をしてくださっていたみなさま、ありがとうございます。

 

久しぶりのブログ記事は、今年の4月~10月までの

個人的な振り返りを記事にしました!

 

色々と変化のあった半年間だったので、よければご覧ください♪

 

■2018年4月

 

f:id:nishidarico:20181116211249j:image

 

 以前より同棲をしていた彼と、4月中旬に入籍しました。

婚姻届けを出しに行った日はあいにくの大雨で、

靴がびしょぬれになった私を彼が励ましながら

2人で区役所まで往復約50分歩いたのもよい思い出です。笑

ようやく夫婦になれて嬉しさいっぱいの4月でした!

 

■2018年5月

 

f:id:nishidarico:20181116211253j:image

 

3月頃より働ていたバイト先ですが、ゴールデンウィークあたりに

ようやく店舗がオープンしました。(4月までは別店舗で研修)

このバイトと別に、週2で別のバイトもしていたのですが、

張り切ってシフトを入れすぎて気付けば1日8時間で週6日も勤務…!

「出だしが肝心!たくさん入って仕事を覚えよう!」と言う気持ちで

5月は特に頑張って働きました。

 

■2018年6月

 

f:id:nishidarico:20181116211319j:image

 6月は旦那くんの仕事の休みが多い月だったので、

京都でお寺巡りをしたり、彼のご実家でBBQをしたり、

生まれて初めて(!)奈良に出かけたり、とたくさん

2人でお出かけをすることができて楽しかったです♪

 

■2018年7月

 

f:id:nishidarico:20181116211327j:image

 連休をとった旦那くんと、2泊3日で金沢旅行へ行ってきました。

兼六園やひがし茶屋街、21世紀美術館などを先に回って、

翌日加賀温泉へ移動して旅館でゆっくり過ごしてリフレッシュ。

ずーっと動きっぱなしの旅行だと疲れてしまうのですが

ゆっくり過ごすことができたのでとても楽しい旅行となりました。

 

■2018年8月

 

f:id:nishidarico:20181116211337j:image

 この頃からバイト先の苦手な人と働くことが苦痛で

辞めようかな…と考えながらも週4程度で働いていました。

旦那くんが休みの日は結婚式の打ち合わせや衣装合わせなど

ほとんどを結婚式準備のために使っていたと思います。

8月の末に和装と洋装どちらともで前撮りをしたのですが、

正直結婚式当日より前撮りが楽しかったです。笑

 

■2018年9月

 

f:id:nishidarico:20181116211348j:image

 9月上旬、私の誕生日に合わせて旦那くんが仕事を休み

1泊2日でディズニーリゾートへ連れて行ってくれました!

私が特にディズニー好きで、年に数回は遊びに行っているんですが

誕生日当日をパークで過ごしたのは人生初なので大興奮!

 

そして、9月末に人生の大イベントである結婚式を挙げました。

緊張やらあれこれ余計なことを考えすぎたやらで

大変なことも多かったですが、結果的にとても楽しかったです。

結婚式については準備も含めて記事にしたいなあと思っているので、

興味のある方はまたブログを覗いてみてください♪

 

■2018年10月

 

f:id:nishidarico:20181116211400j:image

 

結婚式の疲れからか、前半はずっとぐったりしていました…。

アルバイトも気持ち的に行くことが辛い日が多く、

働く時間を1日7時間から1日4時間程度に減らしました。

12月に新婚旅行を控えているので、10月の休日は旅行会社に通ったり

パスポートを取得しに行ったりして旦那くんと過ごしました。

 

そして現在

 

今も10月と同じような感じで大体週4,5日、1日4,5時間くらいで

アルバイトをしています。(パート、って言った方がいいのかな?)

正直バイトはお金を稼ぐため、と割り切ってやっている感じなので

いつか子どもが出来る前にもう1度くらい楽しんでやれる仕事を

経験したいなあ…とは考えています。

 

気温差が激しく、周りでも体調を壊している人がとても多いです。

みなさんもお身体に気を付けてお過ごしくださいね。

 

またこれからもブログ更新していくので

どうぞよろしくお願いいたします!