敏感だけど生きてます

HSP(超敏感気質)なわたしの世界の見え方

【初投稿】HSPなわたしのかんたんな自己紹介

はじめまして!

にしだり子といいます。

 

f:id:nishidarico:20171125190754j:image

 

HSP(超敏感気質)についてもっと知識が欲しい!もっと理解が広がってほしい!といった理由から今回ブログを始めることにしました。

 

自分自身がHSP気付いたのはつい最近のこと。

 

気付くきっかけにもなったA(エー)さん(@oh_oktmh)のツイートを下記に貼りますので、HSPがどういったものかわからない人は是非見てみてください!

 

 

わたしは今までにパニック障害うつ病で2度会社を辞めています。

 

どちらの会社も入社してから6ヶ月ももちませんでした。

 

HSPという性質があること知って、「わたしって本当にうつ病?もしかしてHSPというだけなのでは?」と疑問を持つようになり、HSPに関連する書籍をいくつも読みました。

 

調べていくうちに、一番私の心に勇気を与えてくれたのは、「5人に1人はHSPの特性を持っている」ということ。

 

ブログを始めることで、共感してくれる人や同じようにHSPで悩む人と出会えたらいいなあと思っています。

 

 

こどもの落書きレベルの絵ですが、明るくてやわらかい雰囲気のブログにしたいので、少しイラストも載せていきます。

 

それではどうぞよろしくお願いいたします!